スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年06月25日

CRA2号店 OLD CAMPさんに行って来た話

OLD CAMPさんのゲームから約2ヵ月も経っての記事になってしまいました。ハスラーです。
写真はこの日のお気に入り。焦点は真ん中のリボルバーを持ってる人にあってる物の激戦の中でポーズを取る中央の方の存在感がスゴく好きです。



さて草原の中の集落をイメージしたフィールドとの事ですが、市街地戦フィールドが中心の東海地区としては1号店CRAさんのノウハウを生かしつつ上手く差別化が出来ているなーと言うのが第一の感想でした。
我々が行ったのは5月5日の300発限定ゲームです。


さて簡単にOLD CAMPさんのフィールド内部を紹介してみます。恐らくある程度詳しくOLD CAMPさんをレビューをするのはうちが初めてではないでしょうか?
まず出入り口から見て手前右側にあるエリア。
高台の上にバリケードや土が盛られており、ここを早期に取れるかどうかが勝敗をわけるでしょう。


出入り口から見て手前左側にあるエリア。
良く見られる市街地戦フィールドのレイアウトになってます。外側には巨大なコンクリートの塊が設置されており、所々欠けているのが良い味を出していますし、非常に強固な拠点として機能しています。


フィールド中央の草原地帯。所々に建物型のバリケードとフレコンが設置されています。
まだオープンして日が経ってないのでブッシュは低めでしたが、今はしゃがめば完全に身を隠せるほどに生い茂っているようなので、この地点の突破は自分が行った日より攻略は難しくなっているでしょうね。


フィールド最深部の村をイメージした区画。
かなり本格的に作られていて土嚢を使った陣地に建物型のバリケード。
最深部を囲うように設置された木を使った柵など雰囲気満点!小川も走ってますよ!





ただこの日のゲームで唯一残念だったのはこれ。これは塹壕じゃないです溝です。
ただ7月1日夜から大規模な塹壕陣地を構築するようです。より一層本格的なフィールドになりそうなので7月2日からのゲームが楽しみですね!




さて今回のゲームですが4000坪と東海地区でも1~2を争う広さのフィールドで300発制限なものですから、残弾管理に恐ろしく気を使います。
それぞれの拠点は各種バリケードで強固に守られていますし、一ヵ所一ヵ所がそれなりに離れているので尚更ですね。
ただそのおかげで弾幕の張り合いにはなりづらいですし、味方との連携、機動力、突破力を如何に発揮するかがキモになるので一戦一戦が濃い内容になり、それぞれ一進一退のゲームを繰り広げていました。




今回一緒に参加したメンバーのリン君。「今日はガスM4で遊びます」と言っていましたが途中でガチに。
この手の有料フィールドとの相性は良いようで前回のHQ同様、結構な戦果を上げていました。



集合写真と言い、ゲーム中に写っている写真と言い、何かと真ん中に写る事の多いわし。
久しぶりに走り回れるフィールドに大喜びして開幕全力ダッシュ、前に出過ぎて良く孤立していました。
1枚目の写真、自分はド偉そうに写って周りの方は風格漂う強者の雰囲気が出ていて好きですね。そして存在感全開のオフパコ。






今回は突貫なんですがゲーム動画をアップしました。
全体的にフィールドが撮れていますのでこのゲームを選んで見ました。フィールドの雰囲気が伝われば幸いです。
それにしてもここまで突撃がキレイに決まると気持ち良かったですし、その後のオチも見物ですw


そんな訳でテンポも良く、内容も濃くて大満足な1日だったOLD CAMPさんのゲーム。
歩兵の本領を体験出来る良いフィールドだと思います!興味を持たれた方は是非!
  
Posted by チームアビス at 20:53Comments(0)サバイバルゲーム

2017年06月03日

GWはサバゲー三昧 

GWから1ヶ月経ってからの更新です。ハスラーです。
GW中は29日にマウントビレッジ・バトルグランドさん、3日にHQさん、5日に新しく出来たOLD CAMPさんの3箇所と過去にないぐらいゲームに行ってました。
写真はリニューアルしたHQさん。

初日のマウントビレッジ・バトルグランドさんは実に2年ぶりに参加。
ちなみに装備はこちらでバトルグランドさんの方でゲーム中に動画を撮ってくれました

ちなみに動画でのゲームは4人倒し、この後最後の1人を倒しました。
久しぶりに行って思いましたが、交戦距離が近い物の適度に設置された遮蔽物のお陰で意外と距離をつめるのが難しくゲーム性が高いですね。
狭いと言っても無線があったら便利ですし、チームでまとまって行って見たいです。

2日目のHQさんはフィールドリニューアルからそう日の経ってない時期の参加になりました。
CQBエリアが廃止になり、適度にバリケードが設置されている状態。
自分は御世辞にも広いと言い難いフィールドの中間地点にCQBエリアを設置されていたので迅速に展開しようと思うとルートが限られていたのでこの改修は好意的に受け止めています。

そんな感じでリニューアルもあり非常に楽しめたのもあって2年ぶりに動画をアップしてみました。
前の編集ソフトほどクソでもない物の文字入れるのが面倒だったり、映像をコンマ単位でカットしにくかったりで一癖ありましたね...
しかし全部同じ会社のソフトなんですがアップグレードする度にどうしてここまで仕様が変わるのかと言いたいです。



 
今回もMINIMI持ちのごろりさん。1ゲームで4000発の弾幕は凄まじかったの一言。
セミ戦やハンドガン戦でもチームの要として活躍していました。

  



戦果的にもネタ的にも何かと目立っていたリン君。
久しぶりにマルイのガスショットガンを使ってましたが使いにくいだろう6発設定にこだわっていてそれなりに倒していたみたいです。


最近ちょこちょこと参加しているタニム君。
銃の調子が悪かったみたいですが、嫌な場所に布陣して粘りのある戦闘をしていたと思います。

  
少し前に話題になったあのアニメの人。
何が面白かったかってこの方交流のあるチームの方だったこと。
この方意外にも知ってる方やTwitterで交流のあるフォロワーさんと出会えたりでとても有意義な1日でした。
長くなったのでOLD CAMPさんの記事はフィールドレビューもかねて後日アップする予定です。  
Posted by チームアビス at 19:52Comments(0)サバイバルゲーム