2016年07月17日

G-SHOCKを買いました。

久しぶりの更新です。ハスラーです。ゲームには何度か行ったんですが写真がないのでアップ出来ず。
今までルミノックスを使っていましたがついにG-SHOCKを購入しました。型番はGW-M5610-1BJFです。
1ヶ月ほど使ったのでレビューを書いて見ます。
G-SHOCKを買いました。


こちらが今まで使っていたルミノックス。
丸5年、仕事にサバゲーにプライベートとほぼ365日使っていたのもあって
今年の頭から文字盤のハードコートが切れたのか写真のように急に傷だらけに。
そんな中新しい時計を買おうかと思っていた所で地元の時計屋さんで安く売られているのを知り、即刻買ったと言う訳です。
G-SHOCKを買いました。

そんな所でこのGW-M5610-1BJF。
タフソーラー、マルチバンド6(日本、中国、北米、イギリス、ドイツの標準電波を受信するシステム)を搭載してるモデル。
電波受信とデジタル表示の効果は圧倒的で常に正確な時間が秒単位で見れると言うのは仕事でもプライベートでも大変便利。
昔の携帯では秒単位まで表示でしたが今のスマホは表示されませんからね。本当にありがたいです。

かっこ良さの要因の1つになっている反転液晶ですが、見難いと言う意見を見ましたが特に感じませんね。
ただルミノックスに比べるとさすがに視認性では劣りますね...
オマケにG-SHOCKはバックライトを点灯させる方式ですがこれがボタンを押しても1.5秒しか点灯しないので真っ暗な所だとボチボチ困りますね。
一応腕の傾きを感知して自動で付く設定はあるんですが、これも1.5秒ですし作動する割合も8割ぐらいでたまに付かない。
もちろん寝てる時は当然外しますからボタンに頼るわけでこの辺りがトリチウムの自己発光塗料の塗られたルミノックスに比べて不便。

とは言えG-SHOCKの多くに採用されている合成樹脂ベルトはルミノックスのナイロンベルトと違い肌の弱くて夏場被れることが多かったんですがほとんどありません。
また水で簡単に洗えるのでちょっとの汚れはすぐに洗えます。
重量もルミノックスが36gに対し、G-SHOCKが50gとほぼ誤差の範囲ですので付けていてもストレスになりません。

レビューはこんなものでしょうか?
視認性と軽さはルミノックス。それ以外はG-SHOCKが優れていると言う感想を持ちました。
文字盤を保護している強化ガラスの強度についてはまだまだ未知数の所がありますが、15000~2万で購入できる時計としては破格の性能だと思います。
無骨なデザインながらもスマートさを感じる良いデザインですし、迷っている方がいましたら購入をオススメしますよ。



同じカテゴリー(ハスラー 雑記)の記事画像
バーテックス ファントムライトウエイトタクティカルパンツをレビューしてみた
BATES VELOCITORを手入れしてみた 前編
BATES(ベイツ) VELOCITOR(ヴィロシター)レビュー
バイク用プロテクターが入ったwww
ATV TEK  ダストマスクレビュー
改良型89式小銃
同じカテゴリー(ハスラー 雑記)の記事
 バーテックス ファントムライトウエイトタクティカルパンツをレビューしてみた (2017-08-04 21:40)
 BATES VELOCITORを手入れしてみた 前編 (2017-03-05 19:37)
 BATES(ベイツ) VELOCITOR(ヴィロシター)レビュー (2015-10-14 19:54)
 バイク用プロテクターが入ったwww (2015-06-06 19:26)
 ATV TEK ダストマスクレビュー (2014-10-14 22:58)
 改良型89式小銃 (2012-01-17 22:43)
Posted by チームアビス at 21:03│Comments(0)ハスラー 雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。