2015年06月06日

バイク用プロテクターが入ったwww

思いつきでやった所思いの外上手くいった話です。ハスラーです。
バイク用プロテクターが入ったwww
2000年代の終わりぐらいから登場したBDUにパットを仕込んで簡易エルボーパット&ニーパットになりますよってな奴ですが
近年のBDUに広く取り入れられている割に周りの話を聞いているどうも不評な点が多かったんですよね

・パットを適切なサイズに切るのが面倒

・外付けのパットに比べて締め付けやズレの問題はないものの防護能力は知れてる

などと言った声を良く聞いた覚えがありましたね。

そんな感じで日本軍から現用に戻り、久しぶりに買ったブラックマルチがパット内蔵型だったんですよ。
しばらくは全く使わずアルタのエルボーパットを使ってましたが防護能力は文句のつけようがない品物だったのですがまあよくズレる。
そこでどうにかならないかとふと自分がバイク用で使っていたコミネ製SK-625 アーマードトップインナーウエアのショルダー部分のプロテクターを仕込んでみた所中々良い結果が。
ただ専用のショルダーガードで外から見ると膨れているのが目立った為同じコミネ製K302S ショルダーガードを購入した限りです。


バイク用プロテクターが入ったwwwバイク用プロテクターが入ったwww
値段は2枚1組で1000円とお値打ちなんですよね
少しはみ出すのがやや欠点ですけどね・・・・

バイク用プロテクターが入ったwww
横から見るとこのような感じです。

バイク用プロテクターが入ったwww
肘を曲げるとしっかりプロテクターが保持してくれます。
いくつか欠点を上げるとするとソフトプロテクターの為、衝撃を受け止めることは出来ますが衝撃自体はある程度伝わって痛いこと
肘から見て正面の皿部分の防護能力は高いですが上下からの突き上げからの防護能力はない事ですかね。

まあ1000円で切りそろえる手間もなく、CEレベル1の防護能力があるとなるとただの硬質ウレタンよりかは良いのではないかと思っています。
もし防具の選定にお困りの方は参考にしてみてはいかがでしょうか?
コミネは安全を追求する貴方の味方です!



同じカテゴリー(ハスラー 雑記)の記事画像
バーテックス ファントムライトウエイトタクティカルパンツをレビューしてみた
BATES VELOCITORを手入れしてみた 前編
G-SHOCKを買いました。
BATES(ベイツ) VELOCITOR(ヴィロシター)レビュー
ATV TEK  ダストマスクレビュー
改良型89式小銃
同じカテゴリー(ハスラー 雑記)の記事
 バーテックス ファントムライトウエイトタクティカルパンツをレビューしてみた (2017-08-04 21:40)
 BATES VELOCITORを手入れしてみた 前編 (2017-03-05 19:37)
 G-SHOCKを買いました。 (2016-07-17 21:03)
 BATES(ベイツ) VELOCITOR(ヴィロシター)レビュー (2015-10-14 19:54)
 ATV TEK ダストマスクレビュー (2014-10-14 22:58)
 改良型89式小銃 (2012-01-17 22:43)
Posted by チームアビス at 19:26│Comments(0)ハスラー 雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。