スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月03日

東海地区最大級の塹壕は凄かった!!

2018年が始まってから既に1ヶ月ほど経ってしまいましたが、久しぶりの更新です。ハスラーです。
1月2日に去年の11月にリニューアルし、東海地区最大級の塹壕がある三重県松阪市にあるMEC松阪演習場さんのゲームに参加してきました。
写真を見て頂ければ分かると思いますが、1人完全にすっぽり入る深さで超本格的です。


しかもこのように塹壕内はかなり入り組んだ造りになってます!ちょっとした退避、潜伏スペースまであったのには驚きましたね。
 

塹壕の上部にも陣地があるので内部での戦闘に気を取られると上から攻撃される...
当然ですが逆の事態も想定されるので非常に激しい戦闘が行われます。


塹壕だけでなく、各所に程良い間隔でバリケードが設置されており、フィールド中央には映画に出てくるトーチカを連想するバリケードも。
  


ちなみに反対側の区画は比較的開けており、暖かい季節はブッシュを駆使した高度なゲームが期待出来そうでした。
 

中央側に取り付くとまるで203高地を初めとした要塞での戦闘を彷彿させてくれます。
  

とまあこんな感じで楽しんでました。
塹壕と言う名の溝がほとんどのフィールドが多い中(掘るのと維持するのが大変なので仕方がないのですが)超本格的な塹壕戦が楽しめるフィールドでした。
フィールド面積が8000坪と広く、草原エリア、ブッシュエリア、森林エリアなどの大きく分けて3つのエリアで構成されているので昔ながらの機動戦やブッシュを使った戦闘、前進と後退を戦術的に行わないと前に進めないので頭も体もフルで使っていました。
普段と違うゲームを楽しみたいなら是非参加してみて下さい!


  
Posted by チームアビス at 20:40Comments(0)サバイバルゲーム