スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月14日

BATES(ベイツ) VELOCITOR(ヴィロシター)レビュー

久しぶりの更新になります。ハスラーです。
前々からレビューをすると言っていて一向にやっていなかったBATES(ベイツ) VELOCITOR(ヴィロシター)のレビューになります。
ちなみにヴェロシター表記の所も見たことあるのですが、実際どうなんでしょうね?

このモデルは後期型になっていて違いはサイドジップ、簡易防水とつま先部分が柔らかい革製の素材が使われています。
ちなみに前期型は簡易防水なしでつま先部分が側面に使われているようなメッシュ素材になっていました。

ヴィロシターの何が気に入っているかと言うとやはりその軽さと柔軟さ。
ジョギングシューズのような軽さと柔軟さながらしっかりと足を保護してくれるので大変心強いです。
これを履く前は日本兵でもっぱら地下足袋を履いていましたがその軽さと追随性には全く文句がありません。


特徴的なスパイク状のソール。
ブーツとしては足音は静かな方と言った感じで某所で書かれているような高さは感じられませんでした。
ただ噂では耳を地面につけて調音した際に聞こえにくくなってるとか・・・

このスパイクソールがもっとも効果を発揮するのが写真のようなドロドロの道でこのスパイクで良く地面に食いついて滑りにくいです。
写真は雪が降った後の山岳フィールドですが、ドロドロの酷い路面状況でしたが、1日やっていて転ぶほど酷く滑ったのは1回あったかどうかでした。
ただ弱点としてはこのソール、濡れた硬い路面は凄く滑るんですよ。
アスファルトに商業施設の床、濡れているタイルなんて氷同然ってぐらい滑ります。
不整地には強く、整地には弱いそんな感じですね。
とまあ弱点もありますが概ね気に入っています。
と言うよりベイツ社のブーツでこれ以上の軽さと柔軟性を備えているブーツはないので万が一壊れても次もこれを選択するでしょう。

そう言えばそろそろ当チームも本格的に活動を行う季節となってきました。
下半期始めてのゲームは11月8日を予定していますので皆様のご参加をお待ちしております!
  
Posted by チームアビス at 19:54Comments(0)ハスラー 雑記