スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月21日

5月17日バトルグランド定例会

HQマウントビレッジに新たに併設されたオープンしたばかりのバトルグランドに参加してきました。ハスラーです。
写真はメンバーのIさんとイーギアーズのスタッフさん。
2人も装備が決まっててカッコ良いですね。




新しいフィールドのバトルグランドですが、チラっと書きますが正直な所あまり期待していなかったんですよね。
従来の駐車場をフィールドにしていたのであんな狭い所にフィールドを作って本当に大丈夫なんだろうかと。
ただ良い意味で裏切られましたwとりあえず参考に動画を見てください



20箇所程度の小屋にはすべて番号がふってあり、初めてのゲームでも連携が取りやすく
比較的狭いフィールドにこれだけの小屋が配置されているので勿論射線が限られてきます。
また珍しく兆弾ヒットもなしなのでハイサイの恩恵も受けにくくその為に銃の性能がそれほど勝敗に影響しにくく連携の上手さ、個人の技量の高さが重視されてきます。
出来たばかりのフィールドですので多少荒削りな部分はありますが私個人としては1日楽しくゲームをする事が出来ました。
最後にゲーム中の写真をいくつか貼っておきます。





  
Posted by チームアビス at 23:11Comments(0)サバイバルゲーム

2015年05月09日

ギリーがいっぱい

今年初めてのホームフィールドのゲームでした。ハスラーです。
人数が集まらなかったり、雨が降ったりと泣かされ12月以来のゲームとなりました。
そう言えば12月は小雨の中でも強行したので雨が降ってない状況ではさらに前ですね

今回主に投入されてたギリーです。
当チームのギリースーツはほとんどが軽量型になっています。
チームの戦術ドクトリンが機動力重視なので自然とこうなってしまいますよね。


最近ヤフオクなどで5000円前後の低価格で流通しているリアルツリー風ギリースーツ
引っかかると破れそうなぐらい薄いんですが、大変軽量かつ通気性が確保されており、低価格ともあって人気が出ているようです。
昔はリアルツリーの効果は疑問視されていて人気がなかったんですが時代を感じますねぇ・・・
ちなみにこれは結構な効果がありました。


毎度お馴染みのごろりさん。
今回は迷彩ツナギにバラキューダを縫い合わせた最軽量型を使用していました。
シルエットを隠すことに特化した無駄のない設計になっていますね。


ギリーとは少し外れますが、今回自作の塗装銃を投入していたN氏
色は周りと違いますがやっぱり黒の状態よりも随分とけ込んでますね。

とまあこんな感じです。
次回のゲームでホームフィールドのゲームはしばらくお預けとなります。
11月までは一時休止になりますので皆様のご参加をお待ちしています!


  
Posted by チームアビス at 01:20Comments(0)サバイバルゲーム