スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年03月30日

3月28日 交流戦

昨日のゲームはお疲れ様でした。ハスラーです。
今回のゲームは合計で75人と大規模なものでしたがうちからの参加者は3人でしたね。

今回のゲームにと気合を入れてカーキの防暑襦袢と微妙な緑の帽子を濃緑色に染め上げてその上から2型偽装を羽織るスタイルでの参加でした。

染色自体は上手くいき、非常に理想的な濃緑色になってくれました。
今はともかくとして今後では高い迷彩効果となるでしょう。

さて今回のゲームを簡潔にまとめると以下の通りになります。

・人数が多い上にフィールドがメチャ広いので凄い乱戦に。
・やっぱりトランシーバーは必須。
・新選旅団さん、冷凍マグロさんTUEEEEEEEEEE!!!!!
・ゾンビはダメ。絶対。

まず、敵があっちこっちにいるもんですから横から撃たれるなんて当たり前でしたよ。
匍匐で進んで横から撃たれた時は泣きたくなりました。

うちのメンバーは3人だったためトランシーバーはいらんだろと思い使わなかったのですが、うん。やっぱりいるね・・・・
組織的な戦闘が出来ず、各々が各個に動いていたので勝てる戦いも逃した場面も。
やっぱり全体的に無線を導入したいと思いますわ。

そういえば今回の参加チームは10チームほどでしたが、個人的に目に留まったチームさんは新選旅団さん、冷凍マグロさん。

冷凍マグロさんはかれこれ6年近くのお付き合いなので今更な感じはしますが、参加者全員がお世辞でも迷彩効果の高いとは言いがたい服装ですが、各所で戦線を突破し、分かってるだけで2度もフラッグゲットされていました。
2型偽装を始めとして色々小細工を施しても中々戦線を突破出来ない身としてはあの圧倒的な強さはやはり惚れ惚れしますね。
つーかBV式のガスガン主流の暗黒時代にエアコキで立ち向かってた人達なもんですら強さの次元が違いますわ。

それともう1つの新選旅団さんは去年お会いしたチームさんですが、全員AKのショートマガジンで統一した変わったチームさんです。
ODの服に黒のベレー帽や全身ODなどこれもまたあまり迷彩効果があるとは言いがたい服装ですが、巧みな連携で今回も活躍していましたね。
敵として戦うことが多かったのですが、楽しかったですわ。

最後のゾンビの件なのですが・・・・
チームのリーダーと言う立場上敵味方双方から敵が死なないと言う声を聞きましたね。
私も何度かありましたが、ブッシュ越しからの銃撃だった為正直な所、途中で弾道が変わり、誤認した可能性が高いのですが問題は味方。

近いエリアで戦っていた味方から顔面の直撃弾を食らったであろう音を聞きましたが何食わぬ顔で反撃していたのに唖然。
いや、私も電動で本格的にやり始めた頃は顔面に食らった時はパニックになって撃ち返したってのはありましたけどね・・・・
こっちは言われた通りにメッシュゴーグルは使わないように通達して、面倒でも合図があるまでマガジンは装着せずに、値の張る高いバイオ弾使ってルール守ってやってんのに何だよおいって話ですよ。
倍ぶち込んでやるからいつも使ってるセミバイオ使わせてくれよ。

そもそも今回使った2型偽装も動きやすいのは勿論、ヒットした時にわかりやすくするようにも作ってあるのにバカ正直にやってる自分がアホみたいですよ。

今回テンポ良くゲームは進みましたが今度やる時は参加者全員が気持ち良くやれるようにしてもらいたいものですわ。
まあこうは書きましたが、人数が多かったですし、普段お会いしていない人達とのゲームでしたので楽しかったですよ。
  
Posted by チームアビス at 23:56Comments(2)サバイバルゲーム