スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月21日

撃ち始め


17日に今年初めてのゲームに行ってきました。ハスラーです。

今回、当チームからの参加者は4人でしたが全体では40人規模だったと思います。
さていつもは接近する前に蜂の巣な私ですが、この日の戦果は5キル、2フラッグゲットと大戦果でしたよ。

と言うのも本来89式、三八式がメインですがM14SOCOMことNB(うちのチームではこう呼んでます。由来はMSのガザC・ガザDのナックルバスター)と投入。

定価6万の実銃用スコープを搭載しての後方援護に徹していたのが良かったのでしょう。
事実1回目のフラッグゲットした時増援の方が敵をあぶりしてくれてNBで3人掃討。
その後フラッグ付近まで接近した際、どういう訳かフラッグ守ってた敵が大急ぎで後退してたのを偶然発見。引き付けて撃破。
とまあそれ以外にも敵の主力が展開すると思ったら足止め部隊だったり、たまたまいた所が枝みたいなやたら強度ある草が密集していたのでハイサイでも貫通しなかったりと幸運続きでしたよ。

特に敵を攻撃した際は味方があぶりだしてNBで精密攻撃を仕掛けるとまるで教科書通りの理想的な攻撃方法で敵を倒せたのでまあそれなり有効な運用なんだと思いますわ。


2度目のフラッグゲットした時は14年式拳銃1挺のみでやりましたよ。
エアコキでハイサイを倒そうと息巻いており、フィールドの端を匍匐前進していましたが、まず15mほど前進した所で後ろの味方が撃たれる。

ほんの15m先に敵がいるのか銃声がする。20mか25mぐらい前を敵が横切るのが見える。

結構遠くからも銃声が聞こえているので横切った敵の後ろを取って攻撃したとしてもこちらが後ろから撃たれかねないので、フラッグゲットに目標を変更。
40mぐらい匍匐前進をしてフィールドの真ん中ぐらいに到着。
もう伏せても身を隠す所はないので、中腰で移動していましたが匍匐で方向感覚がおかしくなったのか一時道に迷いかけるもフラッグゲット出来ましたと。

精神力があれば意外となんとかなると思えましたね。
やはり士気は大事だと思います。マジで。

おまけ。


今回キセルを持ち込んだので吸ってました。
キセルは葉巻やパイプと同じで肺に入れない煙の香りを楽しむ喫煙具でフィルターがないので味が濃厚です。
今回は巻きタバコのナットシャーマンをカットした物を差し込んで吸っています。
それにしても雰囲気出過ぎでワロタw  
Posted by チームアビス at 23:53Comments(3)サバイバルゲーム

2010年01月05日

謹賀新年


遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

写真は総統閣下に新年のご挨拶に伺った時に撮影したものです。

さてそれはさておき新年早々銃を購入しましたよ。


マルイ14年式拳銃ですよ。南部14年式じゃないよ。
南部14年式っていう西洋かぶれは私が斬り捨てます。

最近ミリブロを見ていた時に14年式拳銃を見たのでクリックしてみたら何とカタログから削除されていた14年式が再販されたと言うではありませんか。

旧軍装備の私が買わない訳がありません。即刻購入にいたったわけです。

もうね。じゅ・・14年式(*´Д`)ハァハァ と言った心境です。
顔をスリスリしたいですよ。ええ変態ですね。

マルイの銃はいわゆる後期型の部類のために手袋をしてもトリガーを引けるようにトリガーガードが大きいタイプですが、私物の皮手袋をして構えてみましたが特に引っかかることもなく、実用的な改良と思えましたね。


今はホルスターがないの雑嚢に突っ込んでいく予定でいます。

そうそう。私はわりとマジで使う気でいますよ。

鉄帽被って三八式を使っていると視界が狭くなる上に肉薄されると128cmの銃で対応するのは結構厳しいですからね。

てか14年式拳銃様のおかげで今まで接近戦等はゴム銃剣による刺突以外の手段がなかったのですがこれで生存性が大きく向上しそうです。

と言う事で最終的に何が言いたいかと言うとガス式の14年式拳銃を出さないマルイは万死に値すると言う事ですよ。  
Posted by チームアビス at 00:52Comments(2)ハスラー 雑記